予約なしで行ける千葉のサバゲー定例会 一覧

千葉県のサバゲーフィールドの定例会に行こう

明日は休み、サバゲーでも行きたいなと思ったとき、定例会を探したりするわけだが、そこで当日、予約なしで飛込参加できるサバゲー定例会をやっているフィールドは頭に入れておきたい。

千葉のサバゲーフィールド定例会

千葉のフィールド、デザートユニオン

デザートユニオン
公式サイト

予約不要、途中参加、途中退場OK、雨天でも基本的に決行という、いきなりサバゲーにはもってこいのフィールド。

送迎バスやレンタル品もそろっており、手ぶらでフラッと電車で行ってもサバゲーができるという自由度の高い定例会。(送迎バスなどは当然時間があるので注意)

参加費は2500円から3000円程度、昼食や平日、休日などで料金は変わってくる。

四街道で予約不要の定例会、戦

戦
公式サイト

ここのフィールドも事前予約不要 自由参加 途中参加OKのさまようサバゲーマーにはありがたい定例会。

途中参加は時間帯にもよるが割引もしてくれる。

平日も休日も多くの定例会を開催していて、戦独自のルールのサバゲーも行われていて楽しめる。

予約不要、ヘリの降りれるサバゲーフィールド バトルシティー

バトルシティー
公式サイト

自由参加デーは当日飛び込みOKの予約不要、気軽に参加できる。

フラッグゲットなどチームの勝利に貢献したプレーヤーには、バトルシティーオリジナルTシャツをプレゼントなどうれしい催しもある。

千葉は予約不要サバゲーの宝庫

今は多くのサバゲーフィールドが定例会は当日参加が可能となっている。

千葉のサバゲーフィールドで検索すれば山ほど出てくる。

ただし予約不要であっても、フィールドの広さで当日行っても人数的に無理があるという場合もある。

実際に当日行く場合はtwitterなどでフィールドをチェックするのもありだ。

人数に余裕がある場合などは「まだまだ参加可能です」などツイートされているケースも少なくない。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。