秋葉原UDXのイベント 新たなビッグイベント発足か

秋葉原イベントの有名開催場所UDX

アニメやコスプレイベントから始まり、ワインの試飲、車の展示会など様々なイベントが行われる秋葉原UDX。

今回のニュースはその秋葉原のUDXにてサバゲー関連のイベントが行われるということだ。

まだ概要しか聞いていないが、サバゲー、アウトドアなどの関連メーカー、ショップのイベントが秋葉原UDXにて行われるという。

Vショー(ビクトリーショー)やブラックホールなどいくつかのイベントがあるがUDXにて大々的に行われるのはエアガン関連ショップの多い秋葉原ということで大きなイベントになりそうだ。

実際にどこのメーカーやショップが出展するかはまだ分かっていないが、サバゲー、ミリタリー関連の大手雑誌社も協賛に入っているということなので見逃せないイベントとなりそうだ。

8月の秋葉原イベントはこれしかない!

入っている限りの情報では日程に関しては8月の5日、6日。

秋葉原UDX、4Fギャラリーにて行われるということ。

ミリタリーに興味がなくても行く価値ありのアキバイベント

入っている情報によると、Vショーのようなガチガチのミリタリーではなく私服でも着れるミリタリーウェアやアウトドア関連グッズをオシャレに使うといった今までのミリタリーイベントとは一線を画すようだ。

サバゲーや銃にさほど興味がない人でもイベント日に秋葉原周辺にいたなら見に行って損はないイベントではないだろうか?

秋葉原の8月と言えばアキバ大好き祭り

秋葉原のイベントと言えば「アキバ大好き!祭り」が有名だ。

イベントホール「ベルサール秋葉原」で毎回35,000人を超える来場者数を誇る超ビッグイベントだ。

毎年、夏と冬に行われているが時期は決まっていないようで、夏で言えば7月の時も8月の時もある。

今年の情報はまだ未発表のようだが、もし8月の開催となり、日付も一致したならば秋葉原に行ったら一石二鳥、2倍楽しめる・・と言いたいところだが、とてもじゃないが時間が足りない。できれば日程が被らないことを祈る。

このUDXイベント、8月ということで夏休みの真っ最中、遠方から秋葉原までわざわざ来る人はぜひUDXにも立ち寄ってほしいものだ。

※続報 アキバイベントの情報が入ったのでこちらに詳細を掲載

秋葉原UDXのイベントの一部があきらかに
サバゲー装備関連のイベントin秋葉原が見えてきた 以前からお伝えしている2017年8月の秋葉原UDXで開催されるとしていたミリタリー、サバ...
The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)