サバゲーの1upはタクティカルベストから

サバゲー装備、これ一つで引き締まるタクティカルベスト

サバゲー装備で軍装備であろうが民間装備であろうが、やはりバシッと引き締まるのがタクティカルベスト、プレートキャリアの装着である。

サバゲー初心者の時はこれを通販で何種類も購入したものだ。

いくつかタクティカルベストを買ったがどうもしっくりこない。

モールシステムのタクティカルベストがおすすめ

タクティカルベストは様々なものがあるが、固定式よりモールシステムのものを選んだほうが良いといえるだろう。

こんな感じの何もない状態で自分で好きなポーチなどを好きな位置に取り付けることができる。

プレキャリ、タクティカルベストが体のサイズにマッチしないと見た目が非常にダルっとする。

スタイリッシュにサバゲーをするならタクティカルベストは非常に重要になる。

なぜプレキャリ、タクティカルベストが決まるとかっこいいかというのはまずシルエットにあると考えられる。

画像でもわかる通り、ウエストからグッと太くなるので、体格が逆三角形のきれいなマッチョフォルムになる。

それを考えるとダルッと下に垂れ下がるようなベストより、キュッと締まったベストでないとこのフォルムにならない。

プレキャリはプレートキャリアというくらいなので実際は前後にプレートを入れて使用する。

このアーマープレートの厚さで胸板が厚くなったように見えるのでさらにマッチョフォルムになるというわけだ。

本当は画像で「悪い例」も見せたいのだが、あいにく画像がなく、悪い例で他人を載せるわけにもいかないので各自、フィールドなどで研究してほしい。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)