経験談からのエアガンカスタムショップ厳選紹介

エアガン、電動ガンのカスタムショップ選びのキモ

:画像はエアガンショップ、ファーストより引用

サバゲーを始めて実際に自分のエアガンを使用するようになったら多くの人がカスタムに興味を持つだろう。

サバゲーで対戦相手と対峙したときに相手の弾は届くのに自分の弾は届かない。

狙ったところに弾が飛ばない、連射すると弾がばらける、など様々な不満が出る。

そんな時、カスタムを依頼するならどこのショップが良いのだろうか?

信頼のカスタムショップファースト

サバゲー装備、電動ガン、エアガン、エアーガンを激安最安販売!エアガン、エアーガン、ガスガン、カスタムパーツから装備品まで全て大特価の総合エアガン市場! アクションフィギュア,美少女フィギュア,プラモデル,ラジコンなどの電動ガン以外も販売。電動ガン,エアーガン,ガスガン,サバイバルゲーム,モデルガン,カスタムガン,サバゲ...

筆者もファーストカスタムのクエーサーなどを使っていたことがある。

長距離からのスナイピングが楽しかったころに使用しており、非常に素直に弾が飛ぶ良いカスタムだった。

他にも目的に合わせた多くのカスタムがあり選ぶのに迷ってしまうところだ。

電動ガンカスタム、アングス

アングスの銃も使用していた経験がある。

100%激安と感じるようなカスタマイズコンプリートガンのコーナーです!ハイクォリティな商品をセール価格で販売してます!

アングスカスタムは非常にサバゲー実践向きだった。(もちろん持つ銃、戦うスタイルで変わる)

当時使用していたのはG3で、機動力を重視していた時の筆者には最高のウェポンとなった。

マルイG3SASハイサイクル・デラックス0.9Jカスタムというもので、飛距離も集弾性も申し分なかった。

トレポンカスタム、ドラゴンフォース

現在のメインウェポン、トレポン。

そのカスタムと言えばドラゴンフォースだろう。

東京都板橋区のミリタリーショップ ドラゴンフォース

メインはトレポンだがマルイの銃などもカスタム可能。

「こんな銃が作りたい!」という要望に応えてくれるのがドラゴンフォース。

サバゲーに行って、かっこいい銃や撃ってみてすごい銃に出会うとドラゴンフォースカスタムが多かった。

結果、筆者もドラゴンフォースでトレポンを作ってもらうこととなり、今ではそのトレポンしか使っていない。

上で書いたように様々なショップのカスタム銃を使用したが、行きついた先はトレポンであった。

このあたりは、カスタム性能がどこが上とかいう話ではなく、好みの問題であろう。

それぞれの銃はいまだに所有しているが、場面によってはどの銃も即戦力なのは間違いない。

カスタム銃の取り扱い

エアガンをカスタムするということはどこかのパーツを強化したりするということになる、そうなると必ず別の場所に負担がかかったりするのがカスタムである。

カスタムエアガン、電動ガンを使う場合はメンテナンスもきちんと行ってほしい。

せっかくお金をかけた銃が寿命が短いのでは意味がない。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)