サバゲーが人見知りを緩和してくれました

人見知りが激しくてどうしようもない

世間から見たら僕はガンマニアの変な奴でした、もちろん今もそうでしょう。

人見知りが激しく、友達も少ない僕は家でエアガンをいじるのが趣味でした。

サバゲーに出会い、フィールドでたくさんの人と出会いました。

最初は単純にゲームに参加して、人が持っている銃を遠目から眺めているだけの状態でしたが、何人かの人に「その銃、カスタムしてるの?飛ぶよね」など声をかけられ、あ、こうやってしゃべりかけていい世界なんだ、と教えてもらいました。

さすがに人見知りは完全にはなくならないので、はじめての人には難しいですが、定例会などで何度か顔を合わせている人にはしゃべりかけられるようになれました。

ご飯を食べに行くような仲間もできました。

サバゲーは僕の人生を変えてくれた大事な大事な趣味です。

銃器やミリタリーに興味があって僕と同じような人がいたらぜひサバゲーに参加してみてはどうでしょうか?

いきなり一人でサバゲー定例会というのも難しいでしょうから、サバゲーをやっているショップなどで何度か買い物をし、ショップのサバゲーなどに参加するのが最初の一歩としてはよいのではないでしょうか?

The following two tabs change content below.
パッドン のプロフィール写真

パッドン

パッドン のプロフィール写真

最新記事 by パッドン (全て見る)