サバゲースタイルはもはやハロウィン状態

毎週がハロウィン? コスプレでサバゲーのコスサバ

仮装と言えば年に一回のハロウィン。

そして不定期に行われるどこかのコスプレイベント。

アニメのコスプレなどガッツリできるのはそのくらいであったが、年々、コスサバプレイヤーが増えている。

最近では世紀末をイメージしたMADサバなども増えている。これはもはや実写版「北斗の拳」だ。

画像はTwitterより

画像右隅にもあきらかにジャギがいるではないか・・・

露出が多いコスサバ勢

Twitterなどを見ているとコスサバプレイヤーの勢いがすごい。

実際にどれくらいいるのかと、当サイトでもアンケートを取ったようだが、実際は軍装備、民間装備のプレイヤーのほうが圧倒的に多かった。

それでも目立つのは、やはりコスプレならではの「見てほしい」という人たちのアピールのすごさなんだなと感じる。

コスサバ、MADサバを写真で見る

実際どんな感じなんだろう、と思う人には言葉では説明できないところもあるので見てもらったほうが早い。

コスサバっていうのも・・・

ここまでコスサバという言葉を使ってきたが、そもそもサバゲーの軍服がコスプレなので、サバゲーマー全般がコスプレイヤーという考え方もあるが・・・

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。