黒のサバゲー装備に身を包む、おすすめアイテム

サバゲーの主流は黒い装備に動きつつあるのか

サバゲーで黒系の装備が目に付くことが多い。

今まではサバゲーの黒装備はSWATというイメージだったが、ブラックマルチカムやクリプテックのタイフォンが出て来てからは黒い迷彩でサバゲーをする人も増えた。

特に目につくのはクリプテック迷彩の黒いバージョンのタイフォン。


KRYPTEKのTYPHON

皆さんもサバゲーフィールドで目にすることが多いのではないだろうか?

サバゲー装備で黒が人気の理由

何といってもかっこいいからだろう。

基本的に銃が黒いので黒い装備は全体が統一されてかっこいい。

そして、今までは書いた通りSWATが黒い装備というイメージだったが、黒は好きだけどSWATは嫌だとか警察関係の装備は嫌だという人も多かっただろう。

そこに黒い装備の他の選択肢が出てきたというわけだ。

クリプテックはかっこいいだけでなく迷彩効果も抜群

クリプテック柄の迷彩はカッコイイというだけでなく迷彩効果にも定評があるので他のカラーラインナップも非常に人気が高い。

迷彩服の効果と種類
サバゲーで着る服の基礎知識、迷彩服について 迷彩服や軍服をBDUと呼ぶ。 これは戦闘服を英語でBattle Dress Unifor...

黒系のBDUはフィールドによっては目立ってしまう場合もあるが、まずは着ててテンションが上がるようなカッコよさというのが一番ではないだろうか。

現在はクリプテックをはじめとした黒系の装備の選択肢が増え、手軽に通販で買えるようになったのでフィールドでのユーザーが非常に増えた。

通販で黒系装備を買うにあたって

クリプテックの黒い迷彩のタイフォンなどを選択する場合、購入するショップも選んでほしい。

クリプテック迷彩は非常にかっこいいが、偽物と言っても過言ではないものが多く出回っているので、それらを購入してしまうとぱっと見は同じだが非常にダサい。(個人的見解)

また、SWATの装備などを通販で選ぶときは実際のSWATの装備を画像検索などで見てから購入するのが良い。

SWATとは書いてあるけど、何だこれ?というような商品もあるので注意が必要だ。

画像は映画のSWAT

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)