真夏のサバゲーの装備、クールサバゲー

真夏のサバゲーは暑さ対策でオールクリア

当サイトでのアンケート結果で真夏でもみんなガンガンにサバゲーをするというのがわかった。

アンケート結果

みんなアグレッシブで嬉しくなる。

しかし暑さ対策はしっかりしたいものだ。

しろくまのきもちって知ってるかい?

涼しい格好でサバゲーをするのもいいが、ある程度は露出は控えないと被弾したときにケガをする。

そこで暑さ対策のおすすめアイテムを紹介。

しろくまのきもち

エコ生活応援ブランド「しろくまのきもち」の公式ホームページ。デザインが女性や子供も着けやすいと人気のサマースカーフを詳しくご紹介!話題のCMも絶賛公開中。お出かけや熱中症対策、節電に使ってみませんか?

首に巻くだけでヒンヤリ、快適にサバゲーができそうなスーパーアイテム。

日本製高分子ポリマーで水分をゆっくり気化するので、長時間心地よく冷やします。

とのことで、日本製で長時間というのは最高だ。

洗えば何度も使えるすぐれものだが、洗剤で洗ってはいけないなど注意点もあるので、使用の際は取扱説明書には目を通してほしい。

キングも認めるクールアイテム

クールコア FACEBOOKより

キングカズことサッカーの三浦知良さんが広告になっているクールコア(COOLCORE)冷感スーパークーリングタオル。

生地に吸収された水分が効果的な気化熱を発生させて生地温度を下げる COOLCORE テクノロジーと、独自開発の 3 種の糸の構造と編み方により、冷却効果を長持ちさせる仕組みで、水に濡らして、絞って振れば何度でも冷たくなるというスーパーアイテム。

価格も600円程度で経済的、あちこちの通販サイト、アマゾン、楽天などで検索すればすぐ出てくるので見てみてほしい。

ゴーグルの曇りは一発解消

直接の暑さ対策ではないが、夏場のサバゲーでもう一つ気になるのがゴーグルの曇りだ。

大汗をかくのでシューティンググラスなどが曇ってしまい前が見えない。

そこでおすすめの曇り止めセイベだ。

もともと写真の通り、バイク用ヘルメットに使用されることが多かった人気の製品。

最近はサバゲーで故9レを使う人が増えてきている。

実際に著者も使用しているが、非常に役に立っている。

ZEIBE(セイベ)製品はスポーツウエアケア用品で30年の経験を誇るZeitech社の研究開発体制のもと、モーターサイクル用品で実績を持つ商品です ヘルメット、ゴーグルを最高の機能を発揮するように最適化した製品です。 サバゲー時のゴーグル、シューティンググラスのくもりによるイライラを解消します。
The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。