サバゲーフィールドが出店できるイベント

エアガンショップなどだけでなくフィールドも出店者に

先日お伝えした秋葉原で開催されるイベント「サバ天」。

こちらのイベントについてだが、通常この手のイベントはショップ、メーカーなどが出店するのが普通と言えよう。

過去の様々なミリタリー系のイベントを見てもよくわかる。

ところがこの「サバ天」、サバゲーフィールドも出店枠があるようだ。

主催者の話によれば通常の出展ブースと違い、フィールドの紹介ブースとして格安で枠が取れるようだ。

公式サイト

サバゲーフィールドの集客に

サバゲーフィールドは大きな定例会や知人の紹介などがないと新しいところに足を運ぶ機会というのは限られるかもしれない。

今回のサバ天でフィールドが出店することにより、今までフィールドの存在さえ知らなかったかもしれないユーザーに何らかのアクションができる。

2日間の秋葉原UDXという場所でのBIGイベントで格安な出店ができるなら最高の集客ツールとなるのではないだろうか?

私としても、イベントに行った際に様々なフィールドが写真などで見比べられたら非常に楽しい。

確実に見てもらえる広告

ネットや雑誌の広告が普通ではあるが、今回のイベントでの広告はそこと比較してもかなりのものだろう。

このイベントはかなりの人数の動員が予想される。

その来場者のすべての人が見てくれるといっても過言ではないだろう。

競争が激化するサバゲーフィールド業界

サバゲーユーザーが激増し、それに伴いサバゲーフィールドも増えた。

フィールドのイベント情報を見ても、集客のために様々な手を打っているのがわかる。

そんな中、安い費用で多くのサバゲーユーザーに何かを伝えられるなら費用対効果はか確実に見込めるのではないだろうか?

競争激化はユーザーにとって助かる

競争が激化することによって、トイレがきれいになったり、女子更衣室が完備になったり、ユーザーにとっては非常に助かる流れにはなっている。

これからも使いやすく楽しいフィールドが出てくることを祈る。

サバ天公式サイト

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)