デザートイーグルの威力をナメたらいかん

YouTuberがデザートイーグルで恋人を誤って射殺

凄いニュースが飛び込んできた。

以下はニュース記事の抜粋。

米ミネソタ州の女性がYouTubeで恋人を誤って射殺し、過失致死の疑いで逮捕された。検察によると、ソーシャルメディアで注目を集めようとした「見世物」のはずだったという。

調べによると、モナリサ・ペレス容疑者(19)は26日、分厚い本を胸にあてた恋人のペドロ・ルイスさんを50口径の「デザート・イーグル」短銃で撃つ様子をYouTubeで実況中継していた疑い。二人はハードカバーの百科事典なら、銃弾は貫通しないと思っていたという。

yahooニュースより

百科事典は貫通しないと思った?

銃社会に住むアメリカの人の言葉とは思えない信じられないセリフだ。

ウィキペディアで見ただけでも

最強の威力を持つ拳銃用弾薬とされており、現在でも一般販売される自動拳銃用弾薬としては最大の威力を持つ。

と記載してある。

また、銃を何となく知っている人であれば

「強烈な銃と言えば?」「威力の強い銃は?」などという質問があったとしたら結構な人数がデザートイーグルと答えるのではないかという有名な銃である。

実銃を人に向けて面白動画を撮ろうということ自体問題のうえ、ましてやそんな銃で面白動画を撮ろうというのだ、無茶にもほどがある。

また、二人の3歳になる子供と、近隣住民30人が一部始終を目撃していたというのだから、もはや公開処刑のようなものだ。

子供にとってはとてもつらい記憶になってしまうだろう。

トイガンでも注意

これはアメリカの事故ではあるが、国内のサバゲーフィールドなどでも注意しなくてはいけない。

トイガンと言えども、目に当たれば失明する可能性もあるし、歯に当たれば歯が折れる可能性もある。

事故には十分注意して取り扱ってほしいものだ。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)