マルイMWSがジワジワすごい

最近また人気が上がってきたマルイMWS

画像は東京マルイより

発売されてから日が経つ東京マルイのガスブローバックMWS。

最近また火がついている気がする。

マルイMWSのカスタムなどを多く見かけるようになった。

マルイMWSの何がすごいのか

M4のガスブロと言えば様々なメーカーがすでに出してきた、KSCやVFC、G&Pなどとすでに出ていて別段珍しいものではなかったのに、なぜマルイMWSがこの立ち位置なのか?

それはやはりマルイならではの精度が一番ではないだろうか?

外観のパーツ各部のつくりに関して言えば東京マルイが他社よりも優れているわけではない。

それでも人気が高いのはマルイのGBBのエンジンの安定性と命中精度がずば抜けているからだろう。

MWSの外装や機能について

セラコート仕上げのレシーバーの左にはコルトの刻印があり重厚感を漂わせる。

「Z-システム」という前進するボルトの衝撃をボルトキャッチの代わりに受け止めて減衰させる機構がついていて、ボルトキャッチの磨耗や破損を防いでくれる。

このあたりはリアルガスブローバックを追求というよりはサバゲーユーザーがフィールドで使いまくるというのを前提に追求したものであろうとうかがえる。

冬のMWSはどうなのか?

実際の現場で見てみると冬場に弱いガスブロではあるが、その中ではMWSは優秀なほうではないかと感じた。

マガジンの温度に関しては25~26度がベストかもしれない。

その温度で言えばガス満で2マグちょっとは撃てる。

MWSはカスタムが楽しい銃

私の周辺のMWS所有者はまずノーマルでは使っていない。

必ず何かしらのカスタムを施しているが、PTS製パーツが人気が高く「MEGA ARMS WEDGE LOCK HANDGUARD」は結構かっこいいと思う。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)