サバゲーで使える通販で買える靴

サバゲーで使える靴を激安で通販で買おう

画像元:楽天ショッピング

サバゲーで使う靴は何が最適か

まず、結論から言えば運動会や遠足と同じで「動きやすい靴」であれば何でもよい。

しかし、そこには値段とともに機能性や好みがあるだろう。

また、普段行くフィールドによっても変わってくる。

インドアフィールドなのか、水にぬれる可能性があるのか、車移動でないなら、持ち歩きも考えなければならない。

スニーカータイプはサロモンがおすすめ

トレッキングシューズ、スニーカータイプで選ぶならサロモン(SALOMON)のシューズはお勧めだ。

様々なアウトドアシーンで信頼のあるブランドで耐久性も高い。

筆者も使っているし、筆者の周辺のサバゲーマーでも使っている人は結構多い。

価格帯は一般的なスポーツシューズよりは若干高いが、それだけの価値はある。

また、価格帯で選びたい人は、アディダスやナイキなどのトレッキングタイプのシューズもおすすめだ。

トレポンや電動ガンやガスガン等のエアガン、サバゲー装備品やミリタリー迷彩の通販。電動ガンやガスブロからシステマのトレポンのカスタム、バーテックスのクリプテック迷彩BDUを販売。VFCやハンドガン、サバゲー消耗品が激安!3万円以上で送料無料。SYSTEMA PTW正規取扱店。
トレッキング商品の通販は30日以内返品可能(一部商品を除く)なアディダスオンラインショップで。【adidas公式通販】なら人気のシューズやスニーカーコレクション、ウェア、スポーツ用品まで最新・限定アイテムを含む幅広い品揃えとサイズラインナップ。お求めの商品が今すぐ見つかります。

サバゲーの靴を通販で安く買うには

サバゲーの靴を安く通販で買うなら、まず会員になってポイントをゲットするのは当然のこと、各種セールをチェックしておくことだ。

しかし、運動する靴なので、普段履き慣れていないメーカーの靴の場合は靴ずれなどサイズが合わないリスクがあるということだ。

なので、交換が可能な通販ショップを選ぶのが手堅い選択かもしれない。

サバゲーブーツは最初は通販で買わない

上のようなリスクがある限り、交換が不可能かもしれないショップではブーツ系は買わないほうが良いだろう。

スニーカータイプに比べて、履いてるうちになじむ度合いが低いので、足に合わないと、財布にも足にも痛い買い物となってしまう。

気に入っているブーツと同じものを買う場合は問題ないが、初めての製品は通販はあまりお勧めしない。

1000円、2000円安いからと言って、数万円損することになるかもしれない。

サバゲー用の靴を探す穴場とオススメ

サバゲー用の靴を探すなら、実は意外にオススメなのがホームセンターや作業着などが売っているワークショップだ。

何せ工事現場などで使うものだから強度は抜群だ(もちろん安いものの中には耐久性の低いものもある)。

安全靴などは現在結構軽いものも多く、足先に何かを落としたり、ぶつけたりしたときには、その名の通り安全だ。

もちろんこだわりを持ってブーツ、シューズを持ちたいのはやまやまだが、正直、パッと見た目、ブーツっぽい形ならわからないだろう。

最初は安く済ませて、自分に合うスタイルをきちんと見つけてからガチアイテムを探したほうが良い。

サバゲーの靴を探すときは

実際にサバゲー用の靴を通販で探すときは、「サバゲー 靴」などで検索すると、かなり偏ってしまうので、「作業用」とか、「トレッキングブーツ」「トレッキングシューズ」「ハイカット」などのキーワードでも探してみるとよいだろう。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。