Vショー2017(ビクトリーショー)

春のビクトリーショー2017

またVショーがくるな。

今回は台東区の産業貿易センターでやる。

一応、詳細はこんな感じだ。

開催 2017年4月30日(日)

場所 東京都立産業貿易センター台東館
住所 東京都台東区花川戸2-6-5 5,6,7階

入場料 500円 女性や子供、自衛官など一部の人は入場無料

画像元:サムズミリタリ屋

ビクトリーショーとは

さて、ビクトリーショーと聞いて、何だそれ?という人に軽く説明しよう。

ビクトリーショーとはサムズミリタリ屋さんが主催のミリタリーイベントでミリタリーショップなど多くの出店があり、いわばミリタリーグッズの大バザー、大型フリーマーケットというところ。

ビクトリーショーはVショーと略されて呼ばれることが多い。

迷彩服、軍服、エアガン、モデルガンなど何でもありだが、結構マニアックな出品物も多く、レアものが手に入る事も多い。

雰囲気はこんな感じだ。

販売とコスプレイベントの融合

Vショーは以前は浜松町の産業貿易センターで行われていて、筆者はそっちのイメージがかなり強い。

その時はコスプレイヤーがごった返し、アニメキャラからガチの軍人さんまで幅広い層が所狭しとうろうろしていた。

場所が台東になってからは時間の都合が合わなくて行けていないので現在はどういう雰囲気なのかはちょっとわからないが・・

twitterより引用

とにかくVショーは格安で商品が購入できたり、同じ趣味の友達が増えたりと楽しいイベントだ。

サバゲーに興味のある人、ミリタリーグッズに興味のある人は一度は足を運んでみてはいかがだろうか。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。