どれを選ぶ?東京のサバゲーフィールド、屋外、室内

都内でサバゲーをするにはどこが最適か?

東京近郊のサバゲーフィールドはたくさんあるが、東京都内でサバゲーをするならどこがいいか?

まず選択肢になるのは室内なのが屋外なのかだ。

次に会社帰りなどに気軽に立ち寄れる環境かどうかもポイントになる。
手ぶらで行ってサバゲーができればすごくお手軽に楽しめる。

東京都内の室内サバゲーフィールド

ASOBIBA お台場フィールド

まず代表的なのはやっぱりASOBIBA。

池袋やお台場、新木場などいくつかフィールドがある。

お台場はヴィーナスフォート内にあるので青海駅から徒歩 1 分、駐車場もあるので便利だ。
営業時間は11:00~21:00

ASOBIBA 池袋フィールド

東京都豊島区南池袋3-9-11 サトミビル 地下2F

平日:11:30~22:00
土曜:9:00~21:00
日曜・祝日:10:00~22:00

池袋という会社帰りの人が立ち寄りやすい立地。

数ある支店の中ではオープンしたての池袋、必要な装備はすべてレンタル品を用意しているので手ぶらで参加が可能というから、まさに会社帰りにサバゲーができるというものだ。

ASOBIBA 新木場フィールド

東京都江東区新木場1丁目2-17

営業時間は9:00-22:00

ここも当然手ぶらで行ける。立体的なつくりは普通のサバゲーフィールドではなかなかない体験ができる。

ASOBIBA 秋葉原フィールド

東京都千代田区外神田3-1-16
ダイドーリミテッドビル 2F

平日:11:30 ~ 22:00
(貸切の場合 10:00~)
土日祝日:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

秋葉原駅から徒歩4分というサラリーマンから学生さん、OLさんまで遊びに行きやすい立地だ。

サバゲーフィールド 九龍 迷宮街区

東京都 八王子市 下恩方町2938

23区外にはなってしまうが、だからこその広さで、都内で室内サバゲーをするなら最大規模だろう。

東京都内の屋外サバゲーフィールド

サバイバルゲームフィールドOPS

東京都 稲城市 坂浜734

都内で森林フィールドが楽しめる数少ない場所。

その他には特殊なフィールドではあるが、新島などがある。
島を使ったサバゲーと表現してもよいくらいの広さで、500人規模のゲームも可能だ。
ただし、車で気軽に、よし今から行こうというわけにいかない。ある程度の計画性が必要だろう。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。