都内、オススメのサバゲーショップで装備を買う

東京都内には様々なサバゲーショップ、ミリタリーショップがある。

その中には初心者向け装備の店から高級志向のエアガンショップ、トレポンパーツ専門店など様々だ。

例えばミリタリーウェアの老舗といえばアメ横の中田商店。

アメ横に行ったことのある人は見かけたことがあるだろう。

サバゲーをしない人でもMA-1などが好きな人は目がとまる店だ。

サバゲー装備といっても様々で、ガチガチの軍装備なのか、ライトな感じなのか、民間スタイルやデニムにパーカーのラフスタイルなどもある。

まずはサバゲー装備の自分流を見つけよう

どんなスタイルが良いかはお財布との相談もあるが、まずどういうスタイルがかっこいいと感じるか、単純に自分の好みを探ってみよう。

とは言え、実際に見たり触れたりしないとわからない部分もあるので、都内近郊の人はサバゲーショップは近場にあるので、まずは行ってみるのが良いだろう。

とりあえず都内の近場サバゲーショップから行ってみる

豊島区、北区、板橋区方面のサバゲーショップ

1回で2店舗見れる赤羽

サバゲー初心者で装備をそろえたいなら、東京都内なら赤羽フロンティア&トゥルーパーズの2件並びが非常におすすめ。

赤羽駅から5分圏内で、銃関連と装備関連のお店が横並びであるから赤羽からちょっと離れた人でも、わざわざ行く価値はあるだろう。

目の前に100円パーキングもあるから車で行っても安心だ。

スタイリッシュに行くなら板橋

バシッとオシャレに決めるなら何といってもドラゴンフォースだろう。

トレポンという高額エアガンを扱う店だが、装備、BDUも充実している。
クリプテック迷彩関連を購入希望なら、関東県内の人は一度は行ってもよい店だろう。
フィールドでもクールに決まるサバゲーウェアを1万円~2万円で揃えることも可能。

上野、秋葉原方面のサバゲーショップ

秋葉原方面はサバゲー業界でも激戦区だ。

最初に紹介した中田商店もしかり、他にも多くの店が混在する。

多彩な品ぞろえの店が多数

上野、秋葉原の中央通りに面したサバゲーショップ、マイトリー。

ここはサバゲー装備品の他にちょっとした面白グッズのようなものもあったりと、楽しめるショップだ。

サバゲー初心者や未経験者でも楽しめる店

銀座線、末広町駅の目の前、ホビーショップタムタム。

サバゲー専門店ではないが、逆に初心者や未経験者には入りやすいかもしれない。

鉄道模型、ラジコン、フィギュアなども扱っているので、サバゲーに興味のない友達とでも立ち寄れる。

秋葉原駅の目の前で楽々アクセス

秋葉原の目の前にあるのがファントムラジ館店。

全国に支店を持つ大型店で品ぞろえも豊富、初心者やこれから始める人は装備が揃えやすいのではないだろうか。

秋葉原、御徒町、上野エリアは本当にサバゲー関連のショップが多い。

他にも多数ショップがあるがパーツ専門店やカスタム専門店などの中級者以上の好むお店に関しては別の機会に紹介しよう。

※ 紹介している店舗内の画像はgoogleストリートビューを利用したもので、店内のレイアウトや商品に関して最新のものとは限らないのでご了承いただきたい。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。
バレットおやじ のプロフィール写真

最新記事 by バレットおやじ (全て見る)