サバゲー究極兵器 M93Rをカスタム

結局、一番活躍するのは93Rなのか

サバゲーはフィールド、ルールで様々なシチュエーションがあるが、トータルキル数を考えるともしかしたらマルイM93Rが一番かもしれない。

東京マルイM93Rとは

■可変ホップアップシステム 搭載
■フルオート(連発)/セミオート(単発) 切替式

ノーマルマガジン40発、多弾100連マガジンが別売りであるので、これを使用している人が多い。

サバゲーで活きるM93Rカスタムとは

サバゲーで総合評価点を高くするためにM93Rをカスタムするとしたらどうするのがベストなのか?

もちろん好みの問題もあるだろうから、とりあえず筆者の好みはこうだぜ!ってのを紹介する。

M93Rは100連マガジンで決まり

弾が多いにこしたことはない、それは当然なのだが、M93Rの100連マガジンの良いところは、巻き上げではなくバネ方式。

場が陣の細さを考えれば当たり前だが、ライフル系多段マガジンは巻き上げ式で給弾不良、ミスファイアがよくあるので、ここは重要だ。

M93Rをリポ化する

何と言ってもカスタム基本中の基本、リポ化は絶対だ。

M93Rのロングバレル化

これはサイレンサーを付ける前提で、長いバレルを取り付けるカスタムで、好みに差は出るだろうが、私的には必ずサイレンサーを付けるので、これはお勧めできるカスタムだ。

キャノンボールの6.03mmタイトバレルあたりがおすすめ。

東京マルイM93R以外のM93R

東京マルイ以外にももちろんM93Rはあるので、好みで購入するとよい。

東京マルイ M93Rフルカスタム

他のウェポンとM93Rをサバゲーで使い比べてみて

普段のサバゲーはメインウェポンではトレポンのM4を使っている。

しかし、長距離での撃ち合い以外のシチュエーションでは、サブで持っているマルイの電動ハンドガンM93Rが一番活躍(HIT数)しているのではないだろうか?

もちろんフラッグダウンしに前線に行くという、スタイルの問題はある。

ポジションが違えば活きる銃も変わってくるだろうからすべてがとは言わないが、M93Rを使ったことのない方は、借り物でよいので一度は体験してみてほしい。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。