サバゲーマー必須アプリ?「荒野行動」とは

サバゲー好きならおすすめのゲーム「荒野行動」とは

簡単に言ってしまえばゲームでサバゲーする、と思ってもらっていいだろう。

中国の会社が製作したゲームで、全世界にものすごい数のユーザーがいる人気ゲームで2018年5月現在では iOS、Android、Windowsに対応している。

オンラインで友達同士で戦いに行ったりいろいろな楽しみがあるゲームで、サバゲー好きなら一度はやっておいてもいいゲームではないだろうか。

ここでいくら文章で紹介しても伝わらない部分があるので、動画を見てもらって、とりあえずやってみたらどうだい?としか言えない。

荒野行動の基本的な遊び方

荒野行動の勝利条件は生き残ることでありプレイヤーは敵を倒すのではなく、最後の1人(1チーム)として生き残ることが目的のゲーム、まさにサバイバルゲームである。

荒野行動で初心者がよくわからないまま負けてしまうのは毒ガスエリアを理解していないことが多い。

荒野行動「毒ガスエリア」

荒野行動では、安全エリアと毒ガス(危険)エリアの2つのエリアがあり、毒ガスエリア内では、徐々ダメージを受けてしまう。

毒ガスエリアはランダムなため、常にマップを確認しておく必要があることを忘れずにプレイしよう。

荒野行動でスナイパーを目指すコツ

荒野行動裏技集

荒野行動マップと武器

2018年5月時点で公開されているマップは、激戦野原、嵐の半島の2種類、今後増えていくのではないだろうか。

荒野行動では突撃銃、散弾銃、短機関銃、副銃、狙撃銃、近接武器など色々な武器を使うことができる。

サバゲー好き、ミリタリー好きなら好きな銃を使って戦う楽しみが大きいのではないだろうか?

荒野行動を極めるならコントローラーが必要?

のんびりとやるゲームというよりは、ある程度のスピーディーな操作や瞬間的判断力が問われるゲームであるため、小さめのスマホ画面でプレイするのでは限界があるかもしれない。

そんなわけで、こんなやり方でやっている人もいるので参考にしてみてはいかがだろうか?

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。