AA 12ドラムマガジン 取付

AA 12はドラムマガジンがデフォだろう

先日、AA12を友人から譲り受けた人からドラムマガジンがつけたいという相談があった。

どうも、元の持ち主が持っていたものは壊れてしまって、本体のみ入手したらしい。

ご存知、連射が命のAA12、ドラムマガジンがなければ意味がないと言っても過言ではない。

通常のマガジンでは2~3秒で弾切れだ。

AA12が映画やゲームで出てくる際も、基本的にはドラムマガジンがついているのが普通と言ってもいいだろう。

今回は、AA12へドラムマガジンを付ける工程をご紹介したいと思ったが、写真撮ったりするのも面倒だな~なんて思ってたら、いい動画があったのでそれを紹介することにした。

う~ん、超手抜き・・・

ドラムマガジンの落下を防ぐパーツなど親切なつくりとなっている。

実際のサバゲーでAA12を使う

さて、動画で見てもらった通りAA12にドラムマガジンを付けたら当然サバゲーで撃ちまくりたいわけだが、注意したいのがオーバーキルだ。

実際に私もサバゲーで見ているが、AA12はオーバーキルしすぎて顰蹙を買っているケースも少なくない。

あまりの連射にヒットした後も弾が発射し続けて当たり続けてしまうのだ。

こういった銃を使う人は至近距離での無茶苦茶な連射や、発射音にかき消されてヒットコールを聞き逃さないようにしよう。

民間バージョンのAA12 実銃

ちなみにだが、このたびSol Invictus ArmsからAA12の民間バージョンが発売されるらしい。

民間バージョンAA12はセミオートオンリーらしい。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。