RONIN TACTICSがサバゲーでもかっこいい

RONIN(ローニン)がかっこいいぞ

みなさんはRONINをご存知だろうか?

サバゲーやtwitterでちょいちょい見かけて気にはなっていた。

今回はRONINについて。

RONIN、つまり浪人、ま、元が日本語である。

そしてRONINの有名なTシャツは写真の通り「武士道」という文字が。

画像はTwitterより

他にも商品名に日本語がちょいちょい入っている。

日本語がこれだけ入っていてカッコいいなら日本人としては放ってはおけない。

RONINとは

簡単にざっくり言うとRONINとはRonon Tacticsと言って、要はタクティカルなレクチャーや物販をしている団体(ザックリ過ぎるか・・・)

とりあえずどんな人たちがどんなことしてるのか、動画がYouTubeにたくさんあるので見てもらったほうが速いかもしれない。

という感じでナイフでの戦い方、銃の扱い方などのレクチャーをしている。

ご覧の通り、日系の顔をしたゴツい人が色々教えてくれる。

レアアイテム満載のRONIN

RONINのアイテムではタクティカルベルトなどが特にファンの間では人気が高いようで、実際入手しようとしてもなかなか手に入らないのが実情のようだ。

ベルトの名称も「senshi belt」

そう、戦士のベルトだ。

このベルトは2重構造で非常にイイ、これは実際にサバゲーをやっているとわかるだろうが、1ゲーム終わるごとに装備を外すのは結構めんどくさい。

そのめんどくささを一発解消してくれて機能性に優れたベルトがこれである。

このベルトはかなりイイ。

ほかにもRONINの製品にはナイフ、銃器などもある、もちろん模造品ではない、つまりガチモノ。

そのため日本でRONINNの製品が欲しいと言っても法律上問題のあるものも多数ある。

そして、国内ではベルトなども一般販売していないようなのでRONIN関係はかなりのレアアイテムなのである。

RONIN公式サイト

動画を見てればわかるように、やはり腕回り、胸周りのゴツイ人がこういうスタイルをするとかっこいい。

同じTシャツ着ても私ではこうはならない・・

まあ、これに関しては普段の服の買い物でも同じだ、いいなと思って買っても残念ながらマネキンや雑誌モデルのようにはならない・・

かっこよく着こなしたければ筋トレを死ぬほどやるしかないだろう。

Twitterで何かないかなと探していたら、直近でこんなものがあった。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。