ドラゴンフォース秋葉店オープン 行ってきた

秋葉のサバゲーショップ ドラゴンフォース オープン!

さて、8月だ。

朝の11時、ドラゴンフォース秋葉店がオープンとのことで向かってみた。

現地到着、ん?

いきなり外のガラス面に変なもの発見
(変なものとは失礼か・・)

店に入る前からトレポンを勧めてくるとはドラゴンフォースおそるべし。

他のミリタリーショップからもお祝いが

店内には人が結構いたので、外で上の写真とかを撮りながら店の前にいたらぞくぞくとお祝いの花が到着。

店舗内に運ばれていく。

他のミリタリーショップ、サバゲーショップからのお花を業者さんが届けに来ていた。

暑い・・・・早く店内に入りたい・・・

そして

やっと店内に!

店内には人がうろうろ、写真を何枚か撮らせていただいた。

しかし、お客さんが続々入ってくるから少し涼んだところでいったん外に出る。

またお客さんが来た。

まだ午前中だし、平日なので正直もう少しゆったり店内が見れると思っていたが甘かった。

何人かのお客さんが帰っていき、一瞬スペースができたので写真をさっと撮らせてもらう。

お客さんがごったがえしている写真をたくさん撮ったのだが、何しろ掲載するのはモザイク処理とかいろいろあるので、とりあえずはこの一枚で店内の雰囲気だけ読み取ってほしい。

写真を見ての通り、トレポンパーツをはじめとするマニアックなパーツもたくさんあった。

電動ガンのカスタムの依頼相談をお客さんとスタッフでしていたので、カスタムショップに足を運ぶ人にとって今後の秋葉原の

「秋葉原に来たんだからここにも行っておくか」

のショップの一つになるのではないだろうか?

JRなら秋葉原か御徒町

JRなら秋葉原か御徒町だろうか、御徒町からのほうが近いと思う。

地下鉄がベストで

東京メトロ銀座線「末広町駅」4番出口より徒歩2分という場所だ。

クソ暑いのでなるべく外は歩きたくない。

可能であれば地下鉄がおすすめだ。

東京都千代田区外神田6丁目15-7 櫻井ビル 1F

店の周辺にはコインパーキングも多数あるので車で行っても困らない立地である。

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。