夏の終わりの注目ショップ 電動ガンカスタム関連

新店舗に続いて何かが始まるぞ

クッソ暑い真夏のこのシーズンはさすがにサバゲーには行きたくないので、暇なときはもっぱらサバゲー関連のショップやバイクショップ、家電量販店をうろうろしている。

秋葉周辺をうろつくことが多いのだが、先日オープンしたばかりのドラゴンフォースの秋葉店に行ってみたらそこで板橋店のニュースが入ってきた。

店内改装工事が始まるが

店内改装工事による臨時休業のお知らせだ。

最初に目にしたときは「ふ~ん・・」という程度だったが、よく見たら期間が

9/3~9/15 と書いてある、2週間!?

これはちょっとした改装ではないっぽい・・・

ちょっと前にカスタム用の工房を作り変えるという話は聞いたが、数日で終わる簡易的なものと勝手に想像していた。

関係者に電話してみた

ドラゴンフォース関係者には知り合いがいるのでさっそく電話。

「改装って何するの?」

ってな感じで聞いてみた。

すると結構大掛かりな機材の導入と店内もがらりと変えていくようだ。

筆者が聞いている限りではショップというよりも「工房」に近い状態になると思われる。

その人の話でも改装が終わって体制が整えばカスタムに関するかなりのことがここでできるようになると言っていた。

電動ガンカスタムする人は必見

もともとドラゴンフォースは、この部品のココを削ってほしい、なんていう要望にも応えてくれていたショップなので電動ガンカスタムを趣味にしている人は改装後はさらに注目のショップになるだろう。

注目は刻印機

電動ガンカスタムをする人にとっての注目の一つは刻印機が入るらしいということだ。

レシーバーの刻印などはやりたいと思ってもなかなか腰が重く、いつかやろうと時が経過してしまう人も多い。

まあ、これに関してはユーザーがどのレベルを求めて、ショップがどこまでできるのかはわからないが、サバゲーチームなどのオリジナルロゴを入れたいユーザーもいるだろうから、これからはその窓口が板橋にできるということになるだろう。

今後ドラゴンフォースのサイトなどでも発表があると思うので、気になる人はHPやツイッターを要チェックだ。

公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。