池袋から近いミリタリーショップ、電動ガンショップ

池袋周辺のミリタリーショップや電動ガンショップ

筆者は若いころから・・というか幼少のころから東京の池袋になじみが深い。

自転車で遊びに行ける距離にすんでいたからまさに庭のようなものであった。

最近では池袋が秋葉原のような街になりつつあると感じる。

アニメイトなどがありアニメファンが結構多く歩いてる。

実は池袋は結構以前からアニメショップはいくつもあったのだが、どちらかというと飲み屋街という印象のほうが強く、若者の街ではあっても種類が違っていた。

そんな池袋の街の周辺でミリタリーショップやサバゲー関連の電動ガンショップはどこが行きやすいのか?

池袋駅周辺のエアガンショップ

以前はフォートレス池袋店などがオープンし話題にもなった池袋だが、今現在駅周辺には大きなエアガンショップはないと言える。

駅前すぐという立地にはないが、昔から根強いファンがいるお店が池袋から近い場所にある。

アングスというお店だ。

筆者も何度も足を運んだことのあるショップである。

首都高速五号線沿い、ドン・キホーテ北池袋店すぐ近くだ。

池袋駅から歩いていくとなると少し距離はあるが、西口マルイからまっすぐなので、道順としては非常にわかりやすい。

店構えは決して広くないが、変わったものも置いてあるし、カスタムに関しては定評の高い店である。

マルイのカスタムをしたいと思っているなら一度相談に行ってみるのもよいだろう。

一駅移動すればショップはある池袋

池袋にはめぼしい店は記事を書いている今現在(2018/09)はこのアングスくらいだが、一駅ほど電車で移動すればJR板橋駅にはドラゴンフォース、赤羽駅にはフロンティアがある。

秋葉原、上野に負けるな池袋

ミリタリーショップ、エアガンショップと言ったら都内では秋葉原や上野、御徒町というのが有名ではあるが、池袋周辺ももっと頑張ってほしい。

まあ、これは筆者が池袋のほうが行きやすい、という思いっきり個人的理由だが・・・

ダサい街、ガラの悪い街から住みたい街へ変わった池袋

まったくの余談ではあるが、池袋は以前はダサい街、ガラが悪い街で有名であった。(筆者の個人的認識かもしれないが)

しかし最近きれいな建物も増え、おしゃれな街として変貌してきている・・・らしい。

何と池袋が住みたい街の上位に入ってきているではないか。

過去を知っているだけに信じられない。

しかし、相変わらず西口と東口の空気感は違う・・・

東口はおしゃれな感じになっていることは理解するが、西口を歩くとさほど以前と変わらないように感じるのは筆者だけなのだろうか?

池袋を知っている方々、いかがだろうか?

The following two tabs change content below.
バレットおやじ のプロフィール写真

バレットおやじ

さばこみ編集局のバレットおやじです。友達がいなく、人からはローンサバイバーと呼ばれています。